社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 中学1年 夏休み作文の手伝い。

中学1年 夏休み作文の手伝い。

夏休みもあっという間に終わり、今日から仕事です。 SWを切換えて仕事に励みたいところですが、なかなかエンジンがかからないのが現状です。。    さて、夏休み中の殆んどの時間は子供と過ごしていましたが、中学1年生になる息子が、夏休みの宿題で『税金についての作文』を仕上げないといけないから、一緒に手伝って!!と頼まれ、税金とは?から私の知識の範囲で教えてみました。 私は知らなかったのですが、毎年、全国納税貯蓄組合連合会が主催しているコンクールのようで、1200字以内にまとめて提出するという課題でした。 税金の仕組みはある程度理解してくれたようですが、その税金を悪用している政治家がいる事をTVで観て知っていたのか、そのことは作文に書いたらダメよ!って説明するのに苦労しました(笑)  

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*