社員ブログ

2011年石川旅行2

私の家族、両親、妹家族、弟で第2回石川旅行に行ってきました。
1週間違いですが、今回は水クラゲが多くいました。
白くふわふわと浮いているのはすぐわかるのですが、水面をよーくみてみると、細かい波紋がたくさん見えます。更によーくみてみると・・・。
透明の水クラゲの赤ちゃんが大量発生していました。
時々ちくちく刺されながら、次男を連れて海に入っていました。
次男は今回始めて鼻まで覆う水中メガネをつけて海の中を観たのですが、それがとても楽しかったのか、何度も何度も海の中を覗いていました。
ただ水中から顔を上げる度、水中メガネをいちいち外して、顔を必死に拭いてまた水中に顔をつける仕草がとても面白く笑ってしまいました。
海を満喫し、九十九湾の遊覧船に乗り、最後温泉に入って帰りました。
今回は一泊2日でかなりハードな日程でしたが、夏の石川はやっぱり最高でした。
また来年も行きたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*