社員ブログ

自分さがし

こんにちは!
使い捨てコンタクトがもうちょっとしかないので、
金曜日くらいには眼鏡になりそうな松下です。
眼鏡かけるとおばあちゃんみたくなるんです。。。
暑さに加えてジメっと感がでてきましたね。
くせ毛なので、湿気が敵です。ストレートヘアーがうらやましい。。
さて、先日ですが、あるドラマを録画したものを見ていました。
大分前のドラマですが、結構好きだったので、2日間かけて全話見ちゃいました。
その中で、ナレーションが流れていたのですが、
その言葉がなぜだか心に染みたので、紹介させてもらいますね。
==================================
自分探しで見つかる自分は
大抵は、嫌になるような惨めな自分
が、そんな自分と向き合って、
愕然として止まるのか、一歩進むのかもまた、自分次第だ
向いている方向が、前なのか後ろなのか、
それすらも確かではないけれど、私たちは一歩踏み出したい
ダメな自分と一緒に
===================================
何か、今の自分に向かって言ってくれているような気分になって、
感傷的になってしまう感じです。
自分探しをしていても、していなくても
ふと見えてしまう自分の嫌な所、
こんな自分の性格がいやだと感じることも沢山ありますが、
そんな自分と正面で向き合った時に
私も、そこから前に一歩踏み出せる自分でいたいと思いました。
ガラスのハートなので、
本当の意味での強い心をつくっていかなくっちゃ☆

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*