社員ブログ

心と身体

眠い・・・。最近眠いわぁ~。といつも睡魔と闘っています。季節も徐々に過ごしやすい秋になってきています。だからか?と思いつつ楽しく眠気と付き合っています。
健全な心は健全な身体に宿る。って聞いた事あるんですけど、合ってます?
7月くらいから風邪だったり、咳がしんどかったり・・。
その時って自分で言うのもなんですけど、覇気がなかったり、休日におっくうになってダラダラしたりしてたような気がします。
最近は回復してきて、なんとなく気も充実してたり、周りや人の事を考えられたり、感謝ができたりしています。
身体が基本ですね。何事も。いろんな能力や知識・知恵の習得も大切ですがやはり身体が一番大切です。
アメリカの有名なシンクタンクの社員は、相当な仕事量を精力的にこなし、知識習得にも余念がなく、そのような時間がない時にでもジョギングを欠かさなかったり、身体を鍛える事を継続しているようです。
わかっているんですね。だから継続して取り組んでいる。で、激しく仕事をするけど家族や大切な人との時間もきちんと持つようです。帰るの結構早いんですって。
仕事をする身体、プライベートな時間を過ごす身体、健全な身体は人生を充実させます。
充実した人生を送る為に、日々、きちんと身体のケアが必要だと痛感した今日この頃でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*