社員ブログ

情熱

台風すごかったようですね・・・。私の住んでいるところはあまりひどくなくて、本当に台風きているの?ってくらいでした。
倉敷市の知り合いは床上浸水したようです。大変だったですね・・・。
次の日、部屋が臭いって言ってました・・。
私の実家はかろうじて浸水は免れたようですが、同じ団地の少し低くなっているお家は浸水したようです。
岡山にあれだけダイレクトに台風が来るのも珍しいので放送されてないところで被害があるのかもしれません。少し心配ですが・・・。
台風と言えば当社にも暑い台風が2週間吹き荒れていました。
先週末でインターンシップが終了しました。
「企業に求められること」と題して成果物を作ります。非常に大変だったと思いますが、きちんと成果を出し、プレゼンも素晴らしいものでした。
彼らにとってこの2週間はいろいろ気づきの多い2週間だったと思います。本当に率直によく頑張ったなって思います。人間頑張れるんですね。感動しましたよ。
彼らを見ていて一番に思う事は、物事に向かう「情熱」です。まずはこれがないと向かっても疲れてしまったり、楽しめたりしないのだと改めて教えられました。インターン生に毎年教えられます。どんな人からも学びがあるのだと、これも改めて感じました。
これから彼らは就職活動や学生生活に充実した時間を持つのだと思います。2週間取り組んだ情熱を持って頑張ってもらいたいと思います。
2週間ありがとう。そして頑張って下さい。悩んだらインターンシップ時のようにいつでも相談してくだい。また迷言で惑わせます(笑)

One Response to “情熱”

  • きょひろ says:

    毎年のことですがインターンの姿勢には逆に教えてもらうことがホントに多いですね。それと・・・、何かと段取りお疲れさまでした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*