社員ブログ

すみっちょ

こんにちは!!
電話で「まつしたです」といいたいのに
突然話し出すと「まつすとぅです」ってなってしまうことがよくあります。。
だから電話に出るときは必ず「はい」を最初につけます。
なかなか滑舌がよくならない「まつしたです」。
朝晩が涼しくなってきましたね!!
寝やすい環境で、うっかり寝坊ぎみです。
さて、頭の隅っこのおはなし。
仕事をしているとき、人と接しているとき、テレビを見ているとき、
あまりの自分の頭の回転の鈍さや、考え方の浅はかさに自分で驚きます。
要するに、自分で自分の頭の悪さにビックリ。笑
人の話を聞けば「そう!!そんなことも頭の隅にはよぎっていたわっそういえば」
という事も、自分で自分の頭の隅をつつくことが出来ていません。
ちょこっとでも横切った考えや行動。
でもその時はよぎったことにも気付かない。
あとから言われて・・・あ~そんな事もよぎってたかも、と気付く。
自分の頭の中なのに、不思議ですね。
なんでその時に言わなかったのか、なんで行動しなかったのか、
いつも後から後悔します。
全くよぎってもいないことだったら、
なんでもっと考えなかったのかとかも、悔みますよね。
ちょっとでも頭の隅に見え隠れした想いや発想、行動、発言など、
これからは、もっともっとも~~~~っと、
気をつけて自分で見逃さないで捕まえていきたいと思います。
自分の頭の隅にあるものなので、
自分で捕まえなきゃね。
脳トレしよ、脳トレっ!!!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*