社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 思考系?感覚系?

思考系?感覚系?

唐突ですけど身体が疲れる事と脳が疲れる事・・。どちらが疲れますか?
私は脳が疲れている方が疲労感を感じます。
仕事は思考系ですか?感覚系ですか?
私は基本的に感覚系だったのですが、最近の仕事は思考系が多いです。
慣れないせいか、脳が非常に疲れます。
思考をする際に最近思う事が、やろうとする事、考えなければならないことをまず考える事が非常に大切だと感じます。
仕事において、いきなり取り組んでも成果までが遠回りだったり、はたまた軸が明確でない為に、ぶれたりして結局、成果に辿りつかなかったりします。
どんな仕事でも言えるのだろうと思います。
学生の頃、就職するならば企画の仕事を希望していました。今から考えるとなんて安易だったのだろうと思います。企画をするにも現場の事や営業やその他の実務などを通じてできる事も多々あります。経験や知識を積まなければ出てこない事もあるように感じます。
一方で、あまりにも「感覚系」でい過ぎると歳を取ると体力的に無理が生じるので、年相応の「思考系」への変化がいいのでしょうね。
考える事は億劫です。私、面倒くさがりなので考えるの億劫なんです・・。
でも、億劫に思う人ほど、考える事を考える事が大切だと最近気がつきました。
遅いんですけどね・・・。
こんな感じで企画室のメンバーで毎日奮闘しています。頑張ろう!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*