社員ブログ

KES本審査

9月8日にKES本審査がありました。
いろいろな指摘を受け、また勉強になりました。
できていないこと、できていること等頭の整理もできました。
今回初めて審査に出席させて頂いたのですが、まず感じたことは社員のみなさんへの感謝です。
みなさんの取組みに対する意識的な協力や、環境への気遣いを本当に感じることができました。
もう一つは、反省です。もっとこうしておけば良かったとか、もっとこう言っておけば良かったとか、この部分は出来てなかったとか、これはもう少し出来たのでは等々。
そしてやっぱりみんなの協力が必要だと・・・。
もう一つ、せっかくやるのですからKESの審査に通る為にやるのではなく、会社の環境や自分自身の環境に少しでも役立て、プラスになるような取り組みにしていけるよう考えて取組んでいきたいと思います。
一人でできることはしれていますが、それをしなければ進まないのも事実です。
仕事が忙しい、ちょっと面倒くさい、誰かがやってくれるのでは等やらない理由は次々と出てくるのですが、そこをちょっと今日はKESのことを5分だけ考えよう、とその頻度を上げていきたいと思います。
いろいろ書きましたが、いろいろと考えさせられた審査でした。
そしてみなさん協力ありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*