社員ブログ

気配り

最近ぐっと寒くなりましたね。
この前まで夏で暑い日々を送っていたのがうそみたいに
一気に寒くなり寒暖の差についていくのに必死です。。。
みなさま、風邪にはお気をつけ下さい。
話は変わりますが、
先日研修に行かせて頂きました。
若手女性社員対象の研修でした。
三共精機からは一人で行かせて頂いたので、
人見知りの私は相当緊張していたのですが、
ペアワーク、グループワーク(ディスカッション、ブレーンストーミング)を通して
緊張もだんだんほぐれていく中で、
色々学ばせて頂きました。
女性としての役割としては、気配りについて考えさせられました。
気配りとは
相手の気持ちにたって、
先を読んで行動することだと学びました。
お客様、仕入先様、同僚に対しても
プライベートでも大切なことだと
改めて思ったので
意識して
実践していきたいと思います。
意識なくても気配りができる女性に
なれるように
頑張ります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*