社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ゆるきゃらの表現力

ゆるきゃらの表現力

こんにちは!
涼しくなってきましたね!
最近寝やすい気候で、いつでも眠い松下です。
最近、とあるお城に観光に行ってきました。
歴史あるお城、爽やかな時期に行ったので、とても観光しやすかったです。
でも、今回の目的は、、、そこにいる「ゆるきゃら」♪
登場時間と場所が決まっていたので、
それまでお城の周りをじっくり見て回りました。
風情があって良かったですよ☆
ゆるきゃらは広場に登場するとのことだったので、
ふらっと現れて、みんなと写真を撮ったりするのかと思っていたのですが、
なんと行ってみたら、、パフォーマンススペースが作られていて、
私たちはそこには入れず、スペースより外側から
ゆる~い感じでパフォーマンスしている「ゆるきゃら」を撮る。という撮影会な感じでした。
きっと人気がありすぎて、普通にいたら大変な事になるからだと思いますが、
一緒に撮りたかったな・・・。
でも見ていて思ったのは、「着ぐるみの中にいる人すごい。」
着ぐるみは、話も出来なければ表情も変えられないので、
手や足の動きだけで感情などを表現しなければいけませんよね。
それを見事にこなしている。
しかも、あの、ものっすごい胴長短足の着ぐるみで。。
ゆるいわりにはしっかりと、
しかも皆から「可愛い~~~」と言われるような感じで!
凄い!!
人間は、表情と話をすることで大体のことは伝えることができて、
そこに動きを加えたりして、より沢山の情報を相手に伝えるのに、
それを動きだけで。。。
すごい。。
表情も言葉も大切ですが、
動作ひとつひとつにも気を使って行くことが大切なんだと思いました。
オーバーアクションにはならないように、
動作、しぐさなど、相手に伝わるように表現していきたいと思います。
これも私が課題としている表現力ですね。
がんばろっと。
一回着ぐるみの中に入ってみようかな。。。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*