社員ブログ

クールビズ終了

こんばんわ。滋賀営業所の森若です。
さて、弊社でも毎年恒例のクールビズが終了し、10/3より久々のスーツでの出勤!
ここで、朝、自宅で問題が発生しました・・・。
今までならシャツ着て、ズボン穿いて、着替え終了だったのが、ネクタイを巻くという
作業が追加されるのです。
毎朝の出勤までのタイムスケジュールが崩れました(笑)
まず、ネクタイの巻き方がいまいち分からない・・・。感覚で捲いて行くけど
何か違う・・・。出来たと思ったら、長さがおかしい。やたら長い、今度はやたら
短い・・・。
朝のばたばたした時間にこれはイライラします。
「あーっ渋滞に巻き込まれる!!」
というのを、ここ一週間繰り返しております。
やっと慣れるかなっていう頃に、今週末から3連休。
来週も苦労しそうです・・・。
安定して捲ける頃には、秋が深まってそうです(笑)
でもスーツを着ると、仕事行くぞっていう気にはなりますね。
っていうか、少し早く起きればいい話か・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*