社員ブログ

パズル

かなり久しぶりの更新になってしまいました。めっきり秋ですね・・・。
10月も気がつけばもう中旬。早いですね。
スケジュール的に、もうすでに12月の事をいろいろと考えます。特に当社は12月にウインターミーティングや忘年会を行うので、今から準備しないと間に合わなかったりします。
ついでに今年は12月から新卒サイトがオープンなので重なっちゃってます・・・。
総合企画室に配属になった時はこのことが良く理解できていませんでした。スケジュール感と準備の大切さ。これって結構難しいですね。拡散している仕事やアイデア、基となる材料などを統合したりまとめたり、点を線にしたりします。
仕事ってパズルみたいだと感じました。先日、一緒に食事をした仲間も同じことを言っていました。今すごく実感します。
と言ってもジグソーパズルは本当に苦手です。何もないところから一つ一つとピースを精査し、当てはめていく。超地味~って思いながら面倒くさがりの自分はあまりする事がないです。
ですが、仕事でパズルのような事を毎日している気がします。そのパズルがきちっとはまると清々しいし、充実感があります。一方でなかなかはまらないとストレスと失望感を感じます。
充実した時間はある事をこなすことではなく、効果的にはまっていくピースを見る事と、とても感じました。この能力はとても付加価値の高い能力と感じます。
そこに思考と経験と学ぶ姿勢、そして理解力が求められるからです。仕事のステージが上がるにつれこれも上げていくことが成長なんでしょうね。
頑張ろうっと~。

3 Responses to “パズル”

  • オヤジ says:

    YG会の運営ご苦労様です。またブログの方、お願いしますね!
    期待大でっせ~^^

  • きょひろ says:

    ぜひ一緒にやらせて下さいね。ストレス発散はいつものところで。

  • オヤジ says:

    企画の秋ですね!既に冬のシーズンの事をやっているようですね。だから企画なんです。企画が今の事をしてたら大変ですわ!いろいろと宜しく!^^

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*