社員ブログ

日々の出来事

こんにちは!!
久々の更新になりました。
涼しくなって、食欲旺盛になっている松下です。
今の私の夢は、美味しいケーキ1ホール食べることです。
さてさて、やっとこさ10月に入ったと思ったのに、
もう10月も終わりに近づいています。
年末にむけてまっしぐらですね。
ねねね猫まっしっぐっら~です。
私の業務は、毎月「決まった日」に「決まった事」を必ずする業務が沢山あります。
経理なので請求書作りや、入金が多くある日の処理、
検収書の作成、チェック、経費支払の明細書作成、月末月初の処理などなどです。
こうやって決まった日にする業務があると、
「11日だから10日〆の請求書」

「15日は決まった得意先の検収書をさくせい」

「16日も請求書づくり」

「20日は入金の処理を沢山こなさなければ!」

「21日も請求書づくり」

「23日くらいになったら経費の明細作らなくちゃ」

「末日は月末の処理」

「1日は末締めの請求書づくり」

「2日は月次処理」

「何もない日は検収書のチェックをまとめて片づける」
「あ、もう11日だ」(最初に戻る)
となります。
何気なく日を追って過ごしてしまうと、
毎月過ぎていくのが本当にあっという間です。
毎日何か、1日の中で楽しいことや悲しいこと、イライラしたり、
悔しかったり、幸せで笑えること、成長出来たと実感できる事があるかなど、
小さな出来ごとも、小さな感情も、意識して見逃さないようにしていかないと、
中身のない毎日になってしまうので、それだけはいけないなと感じます。
気がついたら1月になって、気が付いたら4月になるなんて、
もったいなさすぎる。
1日1日めいっぱい小さなことまで目を光らせて生きていきたいと思います。
にゃー!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*