社員ブログ

マラソン大会!

大変ご無沙汰してしまいました・・・
昨日の文化の日、滋賀県希望ヶ丘公園で、S&B杯ちびっこ健康マラソン大会
があり、我が家の息子二人が参加しました。
S&B杯ちびっこ健康マラソン大会は27年もの歴史があり、一年中全国各地を
回られているということで、こういった大会に初めて子供を参加させました。
小学校1~2年は1.5km、3~4年は2km、5~6年は3kmと、学年ごとに
男子、女子分け、スタートから最終走者がゴールするまで、順番に競技がありました。
今回の滋賀大会は、総勢1633名の参加者ということで、年々増えている
ということです。その中でも6年間毎年出場している子供が4~5名位いました。
2年生のスタートの順番、下の子、虹太君の出番です。
2年生男子は176名の参加。
1.5kmなので最初から頑張って飛ばせよ!!と言っておいたので、どうなるかと
思っておりましたが、いざスタートするとみんなもうダッシュです。
もちろん虹太君も猛ダッシュ!
競技トラックを一周し、競技トラックを出て、公園内を走り、また競技トラックに
戻ってゴールというコース。
虹太君・・・競技トラック出る直前、再度猛ダッシュ!!なんと一番!
絶対にバテてトラックに帰ってくると思いきや、なんと2位!
最後の直線で、1位の子に追い付きそうだったのですが・・・・結果2位!
優勝者は、壇上でインタビューを受けていたのを見て、
「一位にならんで良かった」・・・と。
上の子 聖太君の出番です。
4年生男子は159名の参加。こちらもどうなる事かと心配の中スタート!!
さすが4年生・・・早い人は走り方が違う!
聖太君、途中でぶつかってこられて、転倒したみたいですが、トラックを出た時は
15位くらいでしたでしょうか。
トラックに戻ってきたときは、若干順位を落とし、22位でゴール。
途中で転倒したにもかかわらず、大健闘したと思います。
虹太君は、競技終了後表彰式参加。
表彰状と盾とメダル(銀)もらいました。
二人とも終わった後、気持ちよかったのと、悔しかったのもあるのか、
来年も出たいと・・・
非常によい天気の中、気持ちの良い一日でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*