社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 第13回モデルフォレスト

第13回モデルフォレスト

11月5日に第13回モデルフォレストを行いました。
今回は歩道整備と焼き芋でした。集合時間少し前から雨が降り出しました。
歩道整備部隊と焼き芋部隊に別れました。私は子供2人いる為焼き芋部隊でした。
芋に新聞紙をくるみ、水で濡らしてアルミホイルを巻き芋の準備は完了です。
雨が降っていた為、火起こし用の薪が塗れてしまい、火起こしが大変でした。なかなか火が起こせず、時間ばかりたっていきます。
芋の量も多くなかなか火がまわらない為、歩道整備部隊が到着した頃にようやく十分な火が起こった状況でした。
仏教大学の皆さんが、マシュマロを持ってきて頂いて、焼いて食べたりと、焼き芋の待ち時間を上手く使って頂き、子供達も喜んで食べていました。
公民館で、お弁当と、できたてあつあつのおいしい焼き芋を食べ、子供は仏教大学の方が作っていたジャガイモとバターを頂き、ジャガバターにしておいしいといって食べていました。
自己紹介等しながら、楽しい時間を過ごせました。
今回は雨で苦労しましたが、その分終わった後のみなさんの顔はすがすがしく感じました。
子供達も楽しかったみたいで、また行きたいと言っていました。
今回いろんなイベントで来れない方も多かったのですが、次回みんなで参加してまた楽しいモデルフォレストになればと思います。
参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*