社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > モデルフォレスト

モデルフォレスト

先日の土曜日にモデルフォレストに息子と参加してきました。
今回のモデルフォレストは歩道整備と焼き芋作りでした。
小雨の中、子供のいるところは焼き芋作りをしていました。
サツマイモを新聞紙で包み、水につけ、それからアルミホイルで包めば準備完了。
そのサツマイモをドラム缶に入れ、上から薪を入れ火を付けられたのですが、
小雨が降っていたんで薪なども湿っていてなかなか火が付きませんでした。
うちわで必死に扇いでようやく少し火が付いてきまいたが、なかなか全体に火が回らず、
四苦八苦していましたが、ようやく全体に火が回りホットしましたが、サツマイモの量も多く
下のほうまでは火が通りそうもなくドラム缶をひっくり返して下のほうのサツマイモを、
再度ドラム缶で火をおこし、火の通っていないサツマイモをドラム缶の方へ入れて焼きまいた。
そうこうしているうちに歩道整備のほうも終わり、結局今回は焼き芋作りに掛かりっきりにまりました。
終わった後は公民館に移り、お昼ご飯と焼きたての焼き芋をみんなで食べました。
さすがに苦労したかいもあって焼きたての焼き芋はおいしかったです。
皆さんも機会があれば、モデルフォレストに参加してください。

One Response to “モデルフォレスト”

  • オヤジ says:

    良いお父さん健在ですね。私は歩道整備に留学生たちと、あれや、これやとエンジョイしながらも素晴らしい一時でした。こうした事は、参加したものにしかわからないのが残念です。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*