社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 昨日の講演を聞いて

昨日の講演を聞いて

今までは「モノ」を作れば売れて「カネ」になるという風潮が多くを占めていたと感じるが、最近はSNSなどのコミュニケーションツールが発達し、「人対人の関係」が重要視されてきている。
これは当然の流れと思う。お金はあくまでも物々交換をスムーズに行うがためのツールであり、これを楽に稼ぐ(マネーゲーム等、楽ではないかもしれないが・・・頭を使うので)ことは決して良いことではないと思っています。
やはり、「学び」「経験を積み」「正直に生き」「一所懸命に」を行い、ちゃんと仕事をした結果の対価としてお金をいただかなくては。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*