社員ブログ

環境商品販売

KESステップ2の取組みの中で、環境改善商品の拡販、環境改善設備の拡販という項目があります。
今期環境改善商品の拡販について9月迄目標未達が続いていました。
環境商品マニュアルに基づいて、環境商品を受注しシステムへ入力の際に環境チェックを入れて頂くのですが、意識をしていないとチェックが漏れてしまうことがあります。
定期的にチェック漏れを確認し変更をお願いしたり、拡販のお願いをしたり、定期勉強会を開いたり等々。
目標が達成されないと、いろんな施策を立て実践していかなければなりません。
メール発信だけではなかなか皆さんに伝わらず、個人的にお願いしたり課毎に漏れチェックをして頂いたりして、社員の皆さんを巻き込んで、マニュアルの浸透や意識の向上を目指して施策を立てています。
10月の環境改善商品は今期最高の数字となり、単月目標達成とともに累計の目標も100%を超える結果となりました。
忙しい仕事の中で、チェック漏れの依頼等心苦しく思うのですが、皆さん一人一人の協力があってこそであり、本当に感謝です。
今期は環境拡販の責任者となり、自分一人の力は本当に小さいものだと感じますし、一人一人の力が合わされば、本当に大きな力になることを実感しています。
みんなで力を合わせて今期残りも頑張っていこうと改めて感じています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*