社員ブログ

ECO検定

この12月18日にECO検定を受けます。
ただいま勉強中といきたいのですが、なかなか勉強すすみません。(意思の弱さもあります。)
隙間時間を見つけは、参考書読んでます。
環境問題は大きすぎて、自分一人が何かをしてもたいした影響は与えられないと思ってしまいますが、やはり一人一人が意識していくしか改善の方法はないなあと感じます。
参考書を読んでいるといろんな問題があり、いろんな取組みをしていることが改めてわかります。
弊社の取組みの中で、環境商品の販売がありますが、省エネ商品は良いのはわかっていても価格が高い等の問題があり、費用対効果が見合わず購入して頂けないことも多々あります。
やはりお客様にとっても目に見えてメリットがあり、かつ環境にも配慮している商品というものを提案していくことが出来ればと思うのですが、良い商品はお客様もいろいろと検討されており、すでに導入済ということもあります。
新しい情報を素早く入手して、タイミングよく提案していくことも重要だと感じます。
弊社の経営理念である、ものづくりの発展と地球環境の保全。
これを両立できるよう、常に念頭において仕事をしていきたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*