社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > エクセルというツワ者を味方につけたい。

エクセルというツワ者を味方につけたい。

こんにちは!
先日、髪の毛を冬バージョンに変更。
色を黒っぽい茶色にしました。
そんな松下は最近・・・・エクセルと闘っております。
前は関数などを入れてデータを作成する闘いを繰り広げていましたが、
最近は、
ワンクリックで「作成したデータから指定したものだけを抽出してリストにする。」
ということがしたくて、エクセルと闘っております。
マクロか。
はたまたピポットデーブルか。
いや、アクセス??
でも、そもそもマクロってどうやるの~!?!?
ぴぽっとでーぶるって何?
アクセスなんて難しすぎて独学できな~い(○□○;)
という具合です。
きっとPCに向かってガンとばしてます。。
4Fの皆様、突然叫びだしたらごめんなさいね。
3Fの皆様、叫び声が聞こえたら、松下が発狂していると思ってください!
ん~。
パソコンて難しい。もっと使いこなせるようになれば、きっと自分が楽になる!
もちろん業務にも役にも立つことなので、、、とりあえずは分厚い本でも買って、
自宅でPCとにらめっこすることから始めたいと思います!!!
目指せ、エクセル(準)マスター♪♪

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*