社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ウィンターミーティング!!

ウィンターミーティング!!

先週の土曜日、当社全社員が集まってのウィンターミーティングが行われました。
京都、滋賀、岡山の社員が全集まる場は、年二回あり、夏はサマーミーティング、
冬はウィンターミーティングということで、全社員年二回集まっております。
毎回、社長の概況説明の後、社員の発表等があります。
初めに、今期の企画「マナープロジェクト2011」ということで、マナーを通じて
更なる誠意向上を図るのを目的に今期活動の中間報告がありました。
こちらでは社外のお客様にもアンケートをお願いし、当社の出来ている所
出来ていない所などの発表、それと今後の展開について報告がありました。
アンケートにご協力頂きましたお客様には、感謝したいと思います。
次の発表は、滋賀営業所内勤営業による、ACE会の取組についてです。
こちらは、滋賀営業所の内勤営業が更なる成長を求め、発足された会ということで、
滋賀の内勤営業が現在取り組んでいることの発表がありました。
最後は、当社「知恵の経営」のディスカッションです。
こちらは全社員が参加し、グループに分かれて、あるテーマについて
ディスカッションを行い、まとめたものを前に出て発表するというものです。
今回のテーマは「介在価値」です。
難しい内容ですが、とあるDVDを見て、当社がお客様に対して出来る介在価値
とは何かということをディスカッションしました。
今回のグループ分けは、社歴、年代別に別れて行ったのですが、皆様様々な
意見を持っておられ、自分自身もかなり刺激になりました。
と言うような内容の一日だったのですが、毎回のミーティングですが内容が濃い。
ただ、いつも感じるのは、皆さんのパワーです。
日ごろ仕事をしていると、なかなか感じ取れない部分もありますが、こういった場に
皆さんが集まると、本当に皆さん一生懸命仕事に取り組んでいるのが伝わってきます。
毎回ミーティングはありますが、こういった場は年二回です。
皆さんから刺激を頂ける場ということで、また半年後に向けて、いろいろ頑張って
いきたいです。
ウィンターミーティングのあとは、恒例の忘年会!!
新入社員皆さんの企画により、大変盛り上がりました!!
今回のウィンターミーティングの準備運営された皆様、発表された皆様、
忘年会の準備運営して頂いた、新入社員の皆様、お疲れ様でした。
最後になりますが、今期あと3ヶ月半あります。
気持ちを切り替えて、目標に向けて頑張っていきたいと思います。

One Response to “ウィンターミーティング!!”

  • 匿名 says:

    : しみづ
    下村課長・・・・
     
    全社員が集まるのは年2回ですか??笑
     
    4月もありますよ^^
     

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*