社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 結婚おめでとう!!

結婚おめでとう!!

ブログネタ、ネタ貯め放出第二弾!
11月12日、私の小学校・中学校時代の友達の結婚式の為、
広島に行ってきました。
広島には、高校時代に3回程遠征に行き、
数年前のシルバーウィークの時にも言ったことのある場所です。
この小旅行で初めて夜行の高速バスを利用しました。
金曜日の9時40分の京都駅発、広島駅新幹線口に6時15分に到着。
社内では一睡もできず、車中で誰かが屁をこき、結構臭い。
イライラするなどの出来事は有りました。
でも無事に予定通りに到着!
集合時間まで4時間半ぐらい時間があるので、
マン喫(漫画喫茶)で時間潰し。
式場までは広島電鉄の路面電車で向かいました。
若干京都と違い、乗ってて楽しかったです。
京都の嵐電は車掌さんがいませんが、広島は車掌さんがおられるんです。
発見でした。
いざ結婚式。
チャペルは本当に凄いキレイ!
天井が本当に高くてビックリ!
また、奥さんもめちゃくちゃキレイ!

披露宴でもびっくり。
まず会場に入って「ウコンの力」がある。
ドジョウ釣りができるところがあったり、
お色直しのドレスのお色当てゲーム、
京都と広島を意識したウェディングケーキ、
キャンドルサービスではなく、広島カープの試合で使われているようなビールサーバーを新郎が担ぎ、
各テーブルに注ぎに回る、
デザートビュッフェ、など。。。写真を撮り忘れてしまいました・・・。
こんなに招待客を飽きさせない、楽しんでもらおうと考えぬかれた披露宴は初めてでした。
新郎新婦一緒に考えたとは言ってましたが、たぶん新婦さんが頑張らはったんでは?
と勝手にひとり思ってました。
高砂でもよく2人で話している姿を見て、ラブラブで幸せそうだなと感じました。

本当に末永くお幸せに!
新婦さん、新郎を4次会まで連れまわしてすいませんでした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*