社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 世界のクリスマス

世界のクリスマス

こんにちは!
物欲激しく、ここ2週間くらいで上から下まで全ての洋服(靴も)を揃えてしまいました。
ちょくちょくおニューデビューしていきます。
ただ今浪費松下です。
そろそろ節約松下に戻ります。
さて、もうすぐクリスマスですよね。
クリスマスと言えば、トナカイにサンタさん!!
と、日本に住んでいる私は思っていましたが、
世界には色々なクリスマスがあるそうですね。
先日テレビでおもしろいことやってました。
ちょこっとしか見ていませんでしたが、各国の人がスタジオに集まって、
自分の国のクリスマスを紹介していました。
オーストラリアは年中温かい。
ということで、暑いの苦手なトナカイさんは途中で乗り換えられ、
オーストラリアに着くころには白いカンガルーにソリを引いてもらっているそうです。
カンガルーて(笑)
ベルギーでは、サンタさんと一緒に
「ブラック・ピーター」という従者がスペインからやって来て、
1年間良い子にしていた子供にはサンタさんからプレゼントを、
1年間悪い子にしていた子供は、なんとブラックピーターの袋に入れられてスペインに連れて行かれてしまう、ということになっているそうです。
そのブラックピーターがまた、見た感じが何ともコワイ(笑)
だからベルギーの子達は1年間、良い子にしていようと努力するそうですよ☆
その国その国で沢山の文化があり、歴史があり、色々な風習があるんですね。
海外に行ってみると視野が広がるといいますが、
本当に広がりそうです。
クリスマスだけでこんなに幅があるんですもんね。
地球上にはどんだけの未知が広がっているんでしょうか。
海外に行けば心も器も、広くなれそうですね。
ドシっと構えていられる人になりたい・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*