社員ブログ

凧揚げ

先週土曜日の午前中、子供達と凧揚げに行きました。
天気はよく暖かい一日でした。が、あいにく風が無く凧揚げには適さない天気でした。
私の父が作った手作りの凧を持って、河川敷にいきました。
凧はまっすぐに綺麗に飛ぶのですが、風が無いので走りを止めると落ちてきます。
河川敷で子供達と必死に走って凧糸が無くなる迄飛ばして、端までいくと走るところが無くなり凧が自然にふわふわ落ちてくるといった具合で、河川敷をいったりきたりしていました。
何往復かして終わってから、テニスに行ったのですが凧揚げしている時は必死で気付かなかったのですが、知らない間に走り過ぎていたようで、以外に足が疲れていてテニスの後半はふらふらになっていました。
子供達は凧揚げが楽しかったらしく、また行きたいと言っていました。
長男の誕生日だったので、喜んでくれて良い思い出になったのではないかと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*