社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > つれづれブログ。

つれづれブログ。

こんにちは!
デスクに置いている卓上カレンダーのトイプードル(2月仕様)に毎回ノックアウトの松下です。
うるうるお目目が可愛すぎる・・・罪だわ。
さて、2月に入って、街中でスーツをきて就職活動がんばっている学生さんをよく見かけるようになりました。大人っぽい。。
頑張っているみなさんを見ていると、こちらも頑張ろうという気持ちになります。
それと同時に、自分は学生の時は、何をしていたかとか、
あのころと何か変わったのかなとか、
思い出してみたり、物思いにふけったりしています。
とにかく就活は笑顔とやる気のみで走り回っていた気がします。
みなさん、何よりもまず、やる気と気持ちが大事です。
嘘は必ず見破られます。正直にいきましょう!
その時と今。自分的には何も変わっていない気がしますが、
周りから見ると何かと変わっているようです。
社会的にはもう大人ですからね。
でも、よくよく考えると(考えなくてもか・・・)私はまだまだ子供だなと感じます。
もっと沢山の事を経験して、がむしゃらになってみたりして、
まだまだ社会の波にもまれ、知識や経験を蓄えて、大人になっていこうと思います。
でも、波にもまれて間違った方向にヤサグレないように、芯はしっかりと持っていたいと思います。
志高く・・・持ち続けていたいです。
ブレんじゃねーそ!(何かのCM)
ですね。
就職活動中に学生さんに、何だか刺激された松下でした!
学生さんありがとう!
そして就職活動頑張ってくださいね~~!

2 Responses to “つれづれブログ。”

  • きょひろ says:

    ”ヤサグレ”って言葉…。隣の課長が教えたんでしょ。

  • まつした says:

    きょひろさん
    いやいや、そう思うのも分かりますが(笑)
    隣のF課長ではないですよ~。
    「やさぐれパンダ」というキャラクターで馴染み深くなりました♪

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*