社員ブログ

初の電気自動車

三共精機に入社して10ヶ月、初めて電気自動車i-MiEVを運転しました。
(といっても、写真のために撮影しやすい場所へ少し移動しただけですが。(^^;
感想は、たしかに静か。もちろんエンジン音がないのでアクセル感覚に
違和感を感じました。なれれば問題ないのでしょうけど。
それとDriveモードとecoモードの差には驚き!
Driveモードは踏めばその分加速、しかしecoモードは踏んでも
リミッターがかかっているのか、静かな加速。
ecoモードと思ってDriveモードでアクセルを踏むとびっくりするかも。
なれるまでは慎重に運転する必要がありますね。

One Response to “初の電気自動車”

  • PDCA says:

    i-MiEV乗車の感想文を列記し、short cut・・・p.55-3-5 に登録すると共に三菱自動車殿にも送信しています。今回も上記のコメントを追記して送信します。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*