社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 2/17 会社説明会

2/17 会社説明会

みなさん こんにちは(^u^)
滋賀営業所の池ノ上です。
2月17日に当社で第3回目の会社説明会いを行いました。
わたしはその日が担当でお手伝いをさせて頂きました。
今週も若手社員3名がお手伝いさせて頂きます!
ぜひご参加ください(^v^)
そして、わたしがお手伝いさせて頂いた2月17日。
若手社員がプレゼンテーションをすることになっておりまして、
(まだ若手の)わたしも発表してきました。
もう・・・・・・・・・・・すいませんでした(汗
たくさんの学生さんに参加頂まして、
緊張しまくりまして・・・・・声も足もガクブル状態・・・・・
コンディションレッドでした・・・・・・。
緊張すると顔が赤くなってしまうわたしですが、赤くなってましたか?(恥
あぁー恥ずかしい・・・(__)
金曜日はネガディブが発動され、しばらく放心状態でした(゜-゜)
精一杯でした。それでもみなさんに伝わっている部分が少しでもあれば幸いです。
そして、みなさんの笑顔とお言葉に励まされました。
本当に貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
帰りに社長とお会いし、
“プレゼンどうだった?”
と聞かれ、
“もう緊張し過ぎまして、みなさんに申し訳なかったです・・・”
と返すと、
“会社側として話すから余計緊張したのかもね!だから、難しかったのかも!”
これを聞き、“あっ、そうかも”と感じました。
最近は社内での発表はありましたが、初めてお会いする方々に発表するのはご無沙汰でした。
そして、会社として今自分がしている仕事ややりがい等を話すのって難しものでした。
包み隠さず、そのままをみなさんにお話しさせて頂きましたが、
どうすれば伝わるかもっと考えないければいけないと感じることできました。
日々 学びですね。
ひとつ良い経験をさせて頂く事ができました。
このような機会を与えてくださり、藤田課長・就活生のみなさん ありがとうございました。
池ノ上 また一つ経験値アップです!(レベルは上がってないかも;)
最後に就活生のみなさんにお会いできて、とても嬉しかったです(^u^)
本当にありがとうございました。
滋賀営業所 入社2年目
      池ノ上 理沙

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*