社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 念願の後輩誕生!

念願の後輩誕生!

かなりブログをさぼっていました・・・。
会社の話ではないのですが、
先日高校時代の野球部部長よりお電話があり、
「会ってほしい人がいる」との事。
なんと、「高野連の審判委員としてやりたいという野球部OBがいる。」
との内容でした。
私が、高野連の審判委員として今年で9年目。
初めて母校OBの後輩が誕生しました。
直接話を聞くと、やる気が感じられていい感じです。
3月には審判講習会がありますが、その日一日で技術・野球規則の知識など、
習得出来るはずがなく、今後色々と失敗と経験、そして他の審判委員の動きなどを見る。
そして疑問に思った点や、分からない点についてルールブックを熟読する方法しかありません。
ある甲子園審判の方がおしゃっていましたが、上達する方法として、
 ●多くの試合に出場する事。
 ●多く失敗する事。→その失敗は一生忘れない。規則内容も含めて。
 ●多く他の審判委員の試合をみる事。→良い点、悪い点、疑問点など自分に落とし込む。
と教えて頂きました。
ズバリ、仕事に直結する話だと感じました。
そのOBの後輩に、私が出来る限り経験や技術などを伝えていけたらいいなと思います。
そして、長く審判が出来るようバックアップしていきたいと思います。

One Response to “念願の後輩誕生!”

  • きょひろ says:

    よかったね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*