社員ブログ

新人研修会

こんにちは。
1泊2日の新人研修会から、昨日帰ってきました。
今回の研修で学んだ事はたくさんあります。心に残った言葉もたくさんあります。
その中でも、僕にとっていちばん印象が強いのは「あなたは自分のお金で、この研修に来ていますか?またこの研修に来ている間、給料が出ないという人はいますか?」という講師の言葉です。また、その後にこの研修会で、仕事で大事なのは結果を出すこと。また、期待に応え、なおかつ良い意味で裏切ることだとも教わりました。この研修会に来させてもらっている。さらに、給料も頂いている。この時、僕は、「結果を求められているんだ。」という自覚が持てました。そこからは、僕自身、研修に対する気持が変わったし、本気で取組むことが出来ました。また、本気で取組むことの楽しさも実感することができました。本気で取り組む事に、無駄な事は、一切無いという話もありました。まさに、その通りだと思います。

この気持ちを忘れず、これからも新入社員の僕に何が求められているのかを考えながら、ひとつひとつ取組んでいきます。

 

 

One Response to “新人研修会”

  • しみづ says:

    入社おめでとうございます★
    これから、宜しくお願いします♪
    3階で一緒に働けること、楽しみにしてまーす^^

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*