社員ブログ

トイレの神様

これは今日の朝の掃除時間に、トイレを掃除していたときの話です。

僕はトイレ掃除が以外と好きです。というよりピカピカのトイレが好きです。
家のトイレも一度気になると、掃除せずにはいられません。

就職活動中も色んな会社様を訪問させてもらっては、トイレは絶対にチェックしていました。きれいなトイレの会社でないと、働きたくないと思っていましたので。しかしながら、僕の受けた会社様はどこもきれいで、気持ちよかったです。

それぐらい、トイレにはこだわりを持っているわけなんです。
だから、今日の朝の掃除時間は迷わず、トイレ掃除をしていました。

すると、二人の社員の方から、「ありがとう。」と言ってもらえました。僕は皆が一緒に掃除している時間に、たまたまトイレをやっていただけなのに。
もちろん「ありがとう」と言ってくれた方も、掃除の途中に用事でトイレに立ち寄っただけです。その「ありがとう」がとても嬉しかったし、心に残っています。まだ掃除は二回目ですが、一回目より少し、気合が入った気がします。

こういう風に、ちょっとしたことでも「ありがとう」を言い合える雰囲気はとても大切だと思います。言った方は覚えていないかもしれないけれど、言われたほうは、こんなにも嬉しいものなんだと、改めて思うことが出来ました。

だから、これからは少しでも多くの「ありがとう」の気持を、口に出して、人に伝えていきます。

一人でも多くの人がそんな風に僕と同じような思いを持ってくれたら、きっと、もっとたくさんの笑顔が生まれると思うのです。

「ありがとう」

僕の大好きな言葉です。

そんな言葉をたくさんもらえる会社と巡り合えて、僕は幸せだなと思いました。

いつかトイレの神様に出会えると信じて、これからも掃除していきます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*