社員ブログ

うさぎ

赤いです。
ぼくは今、うさぎになっています。
「目」だけ

全ては花粉の影響。
スギとヒノキなのですが、今日はとてつもなくきつくて、我慢せずにかいた結果がうさぎです。

目薬を処方されているのですが、今の目薬では間に合わなくなってしまいました。このままでは、あまりに痒すぎて、集中力が持たないので、今日の帰りに病院に行ってきます。

何でも機械が自動でやってくれる。そのような、素晴らしい文明の発展。しかし、その反面、地球の資源が減り、環境が悪化しているのも事実です。この時期に、外の景色を見ると少し黄色く見えるような感じがします。はるばる中国からやってきた黄砂が原因でしょう。その黄砂には中国の経済発展のために生まれる、ものすごい数の化学物質が含まれていると、僕は思っています。
前に、そのようなことが原因で今の花粉症のような病気が流行っていると聞きました。

ものごとには全て裏と表が存在する。

そういった目で物事を見ていくことによって、より深いことまで感じれるようになるのではないでしょうか。これからの時代、ものごとの表だけを見るのではなくて、その裏に何が潜んでいるのかを見る必要がありそうです。

そのためにも、このかき過ぎて赤くなった「目」を治さないと。
ぼくはうさぎではなく、人間なので。

 

One Response to “うさぎ”

  • 清水 浩 says:

    うさぎは目が弱いのか、その分耳が大きいのか・・・と勝手に思いました。

    そうです、フレッシュマンは今は多くの事を早く吸収しょうと思っているでしょうが、結局「耳が
    大変大切」な時かもしれないですね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*