社員ブログ

持ち物

こんにちは。

桜の花も散り、いよいよ僕の大好きな夏が到来しようとしています。
今年の夏はサーフィンに明け暮れます。
下手くそサーファーですが、今年でその「下手くそ」の部分をとりたいと意気込んでいます。

そんな話はこの辺にしまして。
そのようなことを考えれるくらい、僕の中に良い意味で余裕が出てきたし、会社の雰囲気が掴めてきました。なので、ガチガチでなく、より自然体で過ごせています。
あともう少しすれば配属なので、また雰囲気が変わると思います。
とても楽しみです。

今日こんな話がありました。
「パソコン入力なんかは、慣れてきた時が1番失敗しやすい。」
確かに僕もそう思います。
学生時代にいくつかのアルバイトを経験しましたが、やはりミスをしてしまうのは、少し慣れてきた時です。

この慣れて来た時にこそ1番集中力を切らさないように、注意をしなければいけないと思います。もう1度明日から気を引き締めます。良い意味でリラックスはしていきたいと思いますが、締めるべきところは守ります。

「良い緊張感」
これはずっと持ちつづけていきます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*