社員ブログ

ミカタ

生まれて初めてGWの素晴らしさを実感しています。
というのも、僕は小学校の3年生から高校3年生までずっとサッカーをしていたので、もちろん休みとなると、練習試合に行ってました。
そのため、休みという感覚はありませんでした。
大学に入り迎えたGWもサービス業のアルバイトに費やしていたのを覚えています。

ということで、初めて自分の好きなことに使えるGWがやってきたわけです。

今年はまだ社会人として始まったばかりなので、控えていますが、来年は是非、海外旅行に行きたいと思っています。もう来年のことを考えているのは、気が早すぎる気がしますが、それは目をつぶって頂けたらと思います。

ということで今年のGWを国内で過ごす僕は、BBQを計画しています。
地元ということもあり、阪急松尾駅の近くでやります。とても楽しみなので、雨だけは降らないように願っています。

なぜ、こんなに休みが待ち遠しいのか。
それをふと考えたときに、毎日の仕事があるからではないかと思うときがあります。普段ボーっとして過ごして、毎日が休みのような生活を僕は全くうらやましいとは思いません。
そういった意味でも、今こうして働かせてもらってることに感謝して過ごさないといけません。仕事というよりは、研修を毎日受けさせてもらっている身なのですが。

仕事ひとつとっても、このように見方を変えると、また違った姿があります。

研修中の今の自分にとって大事なのは、こういったモノの見方をたくさん得ることだと思います。そして、そのモノの見方を教えてくれるのは自分以外の全て人たち。その気持を絶対に忘れません。

GW明けからもバリバリがんばる為に、振替休日でお休みを頂いている明日から、おもいっきり楽しみたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*