社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ほほ笑みの円空仏水墨画展

ほほ笑みの円空仏水墨画展

「ほほ笑みの円空仏水墨画展」に行ってきました。
哲学の道に「ギャラリー花いろ」にて・・・。

私の妻のお父様(西本義久さん)が描かれた円空仏の水墨画を集め、初の個展開催。
家族揃って鑑賞してきました。

ご覧のように、落ち着いた雰囲気且つお洒落さも満載の良いギャラリー。
円空仏の心温まる表情が際立った良い個展でした。
ドの付く素人である私が言うのもなんですが、西本さんの水墨画が凄い。
円空仏の木彫り感が水墨画で見事に表現されており、「写真?」と思う程の、
出来栄え。いや写真ですら表現しきれない「温かみ」があります。
来場された方も多く、記帳されていった方だけでも200名以上だそうで、
西本さんの人脈の深さ、人柄によるもの。水墨画で表現されている画風
と同様、温かい印象の個展でした。

ついでに哲学の道も少し散策。個展鑑賞と共にちょっとした観光も
できました!!
お義父さん、お義母さん、お疲れ様でした!

One Response to “ほほ笑みの円空仏水墨画展”

  • 西本 義久 says:

    ブログを嬉しく拝見しました。おかげさまでいろいろなところから反響があり、喜んでいます。昨夜は東京の人から買いたいとのメールがきましたが、お断りした次第です。ブログは良い記念になるので印刷させていただき、大事に保存しておきます。ありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*