社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 連休後半はコンサートとショッピング

連休後半はコンサートとショッピング

後半の天候はいまいちの感があった。
5月3日には、地元地銀の70周年を祝うコンサートが開催され出かけた。入場料は府の音楽活動へ寄付され、知事、市長の他多くの来賓を招いてのコンサートで、コンサートホールは満席となっていた。
演奏はベートーベンの第九交響曲であり、大友直人指揮京都市交響楽団、我国を代表するソリスト、そして合唱は応募した市民約350名の大合唱団の演奏であり、その迫力は素晴らしく、また和やかな雰囲気もあり楽しいコンサートであった。

ショッピングはデパートとアウトレットモールへ出かけた。普段殆どデパート等には行かないので、欲しいと思っていたものを何点か買った。
アウトレットモールは大混雑であった。遠くの駐車場からはシャトルバスで簡単に行けたが、内部は親子連れ、老若男女で溢れかえっていた。食堂も店のレジも長い行列、みんな我慢強いと思う。連休中3~4割引を目当てに来場のようであった。それでもデパートや普通の店では買えない少し季節外れの衣料や安い品物を見つけたので買ってしまった。

その他出かけない日は部屋の整理や庭の草木の手入れを精力的にした。右手がまだ充分に使えないので少しやり難かったが、リハビリの役には立ったように思う。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*