社員ブログ

節約

こんにちは!!

寒い・・・。今日は寒い。
誰よりも早く厚着になり、誰よりも最後まで厚着でいる・・・ことが多い。
寒がりの松下です。でも汗っかきです。( ̄・・ ̄) =3

 

さてさて、突然ですが、、、最近・・・節約しています。
お茶もポットに作って持参するようにしました。(なるべく)

お昼はお弁当!(お母さんが作ってくれてるんですけどね・・笑)
買い物も・・・がまん!!必要なモノだけ買う!!!
電気はまめに消す!水は使いすぎない!冷蔵庫はまめに閉めるっ!
コンタクト節約!できるだけ眼鏡。(ワンデイなので・・・)

ほぼ当たり前の事ですが、おおざっぱで面倒くさがりな私にとっては、結構大変(笑)

 

でも意識するってとても大切ですね。

意識し始めて、分かることが沢山ありました。

廊下の電気、意外と電気つけっぱなしだった、とか。
こんなにいつも水出しっぱなしだったんだ、とか。
コンビニで買うお茶やお弁当も結構お金かかってた、とか。

使わないようにして初めて今までの無駄遣いに気付くことが、
多すぎて多すぎて・・・

 

テレビで紹介しているみたいにカツカツになるまで節約しようとは思ってないのですが、
無駄が見えてきたことで、出来ることはしていこうと改めて思う、今日この頃でした。

 

エコにも・・・繋がりますからね☆エコ活動という事にしましょうか(^^)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*