社員ブログ

「時は金なり」とは良く言ったもので、本当に4月から異動して一日がとても早く感じます。

朝、会社に来て気がつけばもう帰りの電車って感じです。

一日を大切にする大切さを日々実感しております。となると無駄なことやくだらいことに時間を割いているのが人生の中で本当にもったいないと感じています。

無駄で人として馬鹿でくだないことに知らず知らず時を費やしていることが本当に悲しいことだと思います。そんな人にはならないように、計画も大切ですが、本当に大切なものを心に持って生きていきたいと思います。

無駄な時間を過ごすことに気がつかない人は多分、人間力が低いのでしょうね。自分の課題である「人間力」を心から向上させたいと思いました。

One Response to “時”

  • NH13 says:

    僕は新たな人生のスタートを切って、ちょうど2年になります。

    日々刻々と状況が変化する、現代の日本は、1日と言う時間の単位が、とても重要な気がします。無駄な1日は可能な限り過ごしたくは無いものです。しかし、その無駄だと思っていた1日が、時として有意義な1日だったと後々気付く事もしばしば。得てして人間ってそう言う生き物なのだろうと、改めて考えます。

    人として馬鹿でくだらない事に関して時間を費やす事は、いかがなものかと思いますが、自分自身が納得出来る時間なのであれば、それは本人にとって無駄では無いのかも知れません。しかし、残念と言うか、自分で自分のチャンスを潰してしまっている、または自ら成長を止めてしまっている様な気がします。

    当時あなたはおっしゃいました。
    「どんな事をしても、向かっている方向がブレなければ、それでいい」と。
    ザックリした表現ですが、納得の言葉として、今でも大切にしています。
    このブログを拝見して、今でもあなたがブレていなかった事に安心しました。

    お互いがんばろうで。またよろしく。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*