社員ブログ

鈍る。

こんにちは☆

最近、妙にラーメンが食べたくなる。
でも、塩分の取り過ぎは良くないので、がまんがまん。

さて、先日の出来事。
うちの飼い猫ちゃんが、なんだか笑える恰好で寝ていました。

疲れていたのか・・・

爆睡しすぎて頭が落ちていることに気付かないで寝ている・・・。

 

じゃん。

じゃん

あたま・・・落ちてる落ちてる(笑)

写真を撮られても起きやしない。
野生の本能はどこへ???

飼い猫ちゃんは、やっぱり本能というものも無くしてしまうのでしょうか?

だって、普通あたま落ちたら人間でも首痛くて起きますよね~。

 

そう思うと、人も猫も使わない能力・本能などは、
必要ないとみなされて、どんどん無くなっていくものなのですね。

頭も使わなければ、気付くこともできなくなる。
動くことをやめてしまうと、体で覚えていた動作や反応などが出来なくなる。

 

ちゃんと頭も体も使っていこうと思うきっかけとなった、猫の無防備睡眠でした。

今私、、自転車乗れるかな・・・・

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*