社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > セミナー開催☆

セミナー開催☆

先日、とあるお客様向けにある分野に特科した内容で講習会を開催致しました。

内容は「航空産業の動向と切削技術」というテーマです。

講習会の内容は、現在の航空機の受注状況から始まり、

現在の航空機の使用材質の種類と割合、その材料に適した工具と加工方法など。

講師は三菱マテリアル㈱様からお越しいただき、約1時間半の講習会でした。

お客様からのご要望で、動画を多く使用した講習会で、

まだまだ知識的に未熟な私でも理解しやすい内容で、

お客様には少し物足りない内容かなと思いましたが、

「本当に良い講習会だった。」

「今回の講習会は良かった。本当に良い勉強になった。」

と好評で、ほっと致しました。

 

この講習会の中で、航空機で非常に使用頻度の高い材質、

A7075という超々ジュラルミンという材質があります。

その材質は日本で開発されたもので、

零式艦上戦闘機(ゼロ戦)に最初に採用されたとお聞きし、驚きました。

改めて、日本の技術の素晴らしさに感動致しました。

 

メーカー様のご厚意により今回のような講習会を開催出来た事に、本当に感謝しております。

遥々東京、埼玉よりお越しいただきました講師の方々、

ならびに弊社営業担当のA.K様に改めて御礼を申し上げたい思います。

A.K様、本当にありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*