社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 好きな雨、嫌いな雨。

好きな雨、嫌いな雨。

こんにちは☆

先日家に新しいDVDレコーダーが届きました♪
テレビっ子の引きこもりっ子になりそうです!!!

 

もう6月も中旬ですね(^^)
そろそろ梅雨にさしかかって来て、雨が降る日が増えてきています。

最近引っ越しをした私は、
通勤時間が大分短縮され電車に乗る時間も3分になったので、雨が降っても
前よりは通勤は楽です。

満員電車で人の傘が当たることもないし(^^)

 

でも、今までは電車に30分以上乗っていたので、電車の窓から雨を眺める。
なんていう事をして感傷に浸ることもしてたので、通勤時間が短い事は嬉しいですが、
なんか淋しい気もします。笑

 

雨って不思議です。

実際にその中を歩いている時はとっても嫌なんですが、、、濡れるし。
窓の中から、外で降っている雨を眺めていると、何だか落ち着きます。

自然の力でしょうか。

雨の音、しずく、その向こうに見える景色、などなど。

何となく静かで、眺めている時は、心落ち着く瞬間でもあります。

 

雨が降っている中歩くのは嫌い。湿気も嫌。
でも、眺めるのは結構好き。

 

物事って、自分が置かれている状況や視点が違うと、180度感じ方が違うものですね。

 

何においても、良い面、悪い面は共存しているものです。

色んな好き嫌いも、視点を変えれば180度までは行かなくても、90度くらいは感じ方が変るものかもしれませんね。

 

悪い面ばかり見ず、気持ちを楽に穏やかに生きていこうと思います。

今年は穏やかに生きるぞ~~~!!!

 

とりあえず梅雨を無事越すために、
髪の毛ストレートにしなくちゃ!!!

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*