社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 念願のフランスへ

念願のフランスへ

海外旅行、それもヨーロッパにも何回と無く行ったが、まだフランスに行ったことがなかった。そこで今回ツアー旅行に参加した。南部のリビエラ、プロバンスから北のノルマンディまで10日間の旅である。一言でフランスは良い所である。温暖な地中海気候から北の厳しい気候の地まで平坦で豊かな大地が広がり、歴史と文化を育んできた国であり、今も世界中から多くの観光客と芸術家が集まる国である。経済的に厳しいことや核エネルギー、移民の件など問題を抱えているが、見た感じ国民は恵まれた生活をしているように思える。今回はシャガールやゴッホの絵画や法王庁や古城、大聖堂を巡る通り一遍の観光旅行であったが、もう一度じっくりとフランスを見てみたいと思う。以下思い出のスナップを掲載

    ニース                モナコ               シャガール美術館

          アルル (ゴッホの名画ゆかりの地)

    アビニョンの法王庁跡          アビニョンの橋          橋の上で踊る

          カルカソンヌの古城

       シャルトル大聖堂                        ライトアップ  

       モンサンミッシェル          オンフルール                            エトルタ

       パリ

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*