社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 魚釣り、バーベキュー

魚釣り、バーベキュー

6月23日に妻の仕事の関係で開催された、魚釣り、バーベキューのイベントに家族4人で参加しました。

朽木で行なわれて、約300名の参加者で開催されました。

川の水を呼び込んで作った十数箇所の小さな池に岩魚が放されており、釣りが始まりました。

餌はいくらです。

始めは投入してすぐに餌に食いついて、子供達も含め何匹か釣れました。しばらくたつと、魚達も賢くなるのか、単に入れただけでは釣れなくなりました。

池の中に水がはいってくる場所があるのですが、その場所から餌を自然に流してやると、時々食いつきます。少しでも不自然な動きをすると魚達に気付かれているようで食いつきません。

5歳の次男には難しくて、全く釣れず、すぐに飽きてしまいましたが長男は水の流れに上手く乗せて何匹か釣り上げていました。

釣りは一旦終了し、釣った岩魚を塩焼きにして食べました。初めて食べましたが、淡白で食べ易い魚でした。

その後池の水を抜いて、魚の掴み取りです。子供達も夢中で捕まえていました。

取った数は合計37匹。大量でした。

取った魚ですがこんなにも食べられないので、帰宅途中に実家や友人に配り数匹だけ持って帰りました。

こんな機会もなかなかなく、楽しく充実した一日でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*