社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 全国大会出場決定!

全国大会出場決定!

個人的なブログになってしまいますが・・・

先日の日曜日、子供の水泳の試合がありました。
と言っても、先日だけでなく、大阪であったりとか滋賀であったりとか、これから試合が続いていきます。

実は大阪の試合で、上の子聖太君が200m個人メドレーで、夏の全国大会の出場選考記録を突破し、昨年に引き続き、200m個人メドレーでの出場権をとりました。

今目指しているのは、得意種目の50m背泳ぎです。

試合を重ねるたびに、あと0.2~0.4秒ほど足りない状態が続いており、あと少しのところまできております。

先日の日曜日、その全国大会の予選会がありました。
本人もかなり気合を入れている様子。
いざ、50m背泳ぎの順番がきて、本人の出番。
結果、これもあと0.4秒ほど足りない状態。

続いてチームとして出た、200mメドレーリレーです。
こちらは、背泳ぎ⇒平泳ぎ⇒バタフライ⇒自由形とそれぞれ50mを4人で泳ぐのですが、水泳のコーチが4人がともにベスト記録近く出せば全国大会の参加記録突破できるということ。また第一泳者は、50mの記録が公認されるということで、聖太君は二度目のチャンスです。

いざスタート!
第一泳者の聖太君、見事50m背泳ぎ、全国大会の参加記録突破。それも本人の大ベスト!!
周りの皆さんが喜んでくれてますが、レースは途中。
平泳ぎ、バタフライと何とか順調にタイムが出ている。
最後の自由形。ラスト25mで記録出るのでは、といったタイム。
残り5m・・・ゴール!
なんと、こちらも全国大会の切符を手に入れました!

4人が4人ともベストに近いタイムをたたき出し、掴みとりました!
メドレーリレーはそれぞれが力を出さないとなかなか結果が出ません。
そういった試合が続いていただけに、今回の記録は見事です。
結果のタイムを見て、個人で突破した時よりも喜んでいるように見えました。

コーチも正直びっくりされていたようで・・・

弟の虹太君、若干スランプぎみ。
復活に期待しています。

今年の夏も忙しくなりそうです・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*