社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 全国大会出場ならず

全国大会出場ならず

土曜日に陸上大会の日清カップがありました。
今大会に向けて子供は練習をしてきました。
朝早くから競技場に入り、サブグランドで最後のバトンパスの練習をして、予選がスタートしたのは午後2時過ぎでした。
初めて4人通しで走るのが予選と言うことで、見ている側もドキドキでしたが、いろいろトラブルはありましたが、何とか予選を1位で通過しまいた。
これで、決勝で勝てば念願の全国大会出場でした。
決勝では、第一走者、第二走者、第三走者と順調にバトンが渡り、10M以上のリードを開けて第4走者へバトンが渡りましたが、このリードを守りきれずに最後で交されてしまい、0.1秒さで全国大会の夢は消えてしまいました。
子供たちは、すごく悔しがっていました。
全国大会にはいけませんが、次の試合では必ずリベンジすると誓い合っていました。
今回のことを糧にして、これから頑張っていってもらいたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*