社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 水色にしましょうか。

水色にしましょうか。

ご無沙汰してしまいました、池ノ上です。
納涼会でホテルの中にあったチャペルにキャーキャーしている女子社員達を後ろから見ていました。
“きみこ、見た目女の子やのに冷静に見すぎ!”と言われてしまいました・・・・。
ときめかない訳じゃないのですが、現実をみて しまい、もの凄い冷静さがその時の私にはありました)^o^(

7/7 七夕day
この日は京都本社にてサマーミーティングが行われました。
石川社長の概況説明からはじまり、国際インターンシップ生の杜さんの発表。
そして、各課のアクションプランの発表という内容でした。

発表を聴いていると、三共精機ってカラフルですね。
限定してこの色!って決められない 様々な色を持っているように感じました。
全社としてのキーワードはあるのですが、各課が掲げるテーマや内容はそれぞれ異なります。
これが上手く調和していけば凄い!

先日、1年程前?のサッカー日本代表、内田篤人選手と吉田麻也選手の対談を見ていました。
その中で、“お互いにしたいことは違うけど、それが上手く噛み合っているから良い関係でいられる”と話していました。
内田選手はもっと前線で攻撃的なプレーを、吉田選手はもっと守備範囲を広げたいと。
お互い求めているものが合致しているから出来る。
(言い方は少し違ったかもしれませんが・・・)

今回、各課で決めたことが3年後良い結果が残せるように頑張りたいと思いました。
前線で活躍するプレーヤーにはなれないので、サイド辺りで仕事をしようと思います(笑)

とまぁ、サッカーに関することを書いていますが、私サッカーのルールとか選手とかほとんどわかりません。
世間の波に乗ってテレビを付けますが、しばらくするとリモコン触ってます)^o^(
ただ、人間として内田選手と本田選手は面白いと思います。
ニュース番組などでインタビューを見ていると、考え方や中身が面白い。

ということで、最近ハーフマラソンに出ないかと誘われ勢いでハイっ!と言ってしまい、
出るけどバスに乗る気マンマンな私。
まだランニングシューズを買っておらず、迷っていました。
基本、白ベースに赤・紺ラインのデザインが好きなのですが・・・・・・・・・・・・・水色可愛いな。

もし、あったらユニホーム買います!

ダンケシェーン!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*