社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > タクミナ様工場見学

タクミナ様工場見学

昨日石川社長にご一緒させて頂き、ポンプメーカーのタクミナ様の工場見学をさせて頂きました。

場所は兵庫県朝来市。播但自動車道の生野を降りてすぐです。

道中、宝塚付近で事故による通行止めにあい、約2時間遅れで到着。ご迷惑をおかけしました。

遅れたにも関わらず温かく迎えて頂き、ありがとうございました。

工場は昨年建て替えられたばかりで、本当に綺麗な工場でした。

ダイヤフラムのポンプをメインで製作されており、商品のことは良く知っていたのですが、脈動の殆どないスムーズフローポンプを実際に動かしてみさせて頂き、改めて凄いポンプだなと感じました。

QC活動も積極的に行われていて、品質にもこだわられた製造をされていることが良くわかりました。

特に驚いたのは、品質、性能だけでなくそれぞれのポンプにコンセプトがあり、そのコンセプトのもとデザインされていたということです。

見た目、性能、品質それぞれにこだわられて製造していることを知ることが出来、販売する商社として、安心してPRできるメーカーだなと実感することが出来ました。

テスト等も工場で行なって頂けるので、引き合い等あればお客様と一緒に工場へお伺いしていきたいと感じた工場見学でした。

いろいろとご対応ありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*