社員ブログ

☆海遊館☆

この夏は、合宿攻めの長男と受験生の次男と私の休暇の予定が徹底的に合わず、
家族旅行はムリ(T_T)と泣く泣く諦め・・・。

でも、天真爛漫の三男坊をどこかへ連れていってやらなければ~(~_~;)

日帰りで行けて、子供が喜ぶところ、で、暑くなければうれしいな!ってことで、
行き先は海遊館に決定。
合宿の長男は欠席(笑)
旦那さまの運転で、次男、三男に加え、おばあちゃまと甥っ子も引き連れ、張り切って出発!

ところが、当日、前夜の集中豪雨で、京滋バイパス通行止め&お盆の交通集中のおかげで、
海遊館にたどり着いたのは、午後3時!

海遊館の入口は満員で、暑くないところ、と選んだつもりが、人だかりで暑い暑い(笑)

入口を過ぎると、人だかりは少しマシになり、やっとおさかなたちを見れる状況になったと思ったら、
今度は天真爛漫三男坊と脱走甥っ子が暴走(笑)
二人がそれぞれ好き勝手な方向へ向かい、
おさかな! カメ! サメコワイ! ぽにょー!!( ← や、それはクラゲだよ!)
知っているあらゆる単語を叫びまくる(笑)

この暴走を食い止めるのは次男の役目。
次男よ、君がいてくれて、ホントに助かったよ。
私では追い付けないくらい、二人ともやたら逃げ足が早い(笑)

そんな暴走幼児たちは、帰り際に見た、大道芸人のファイヤーショーが、妙に気に入ったらしく、
このショーはじっと座って見入っていたけど・・・君らのツボがよくわからん・・・

そして、帰りも見事に渋滞につかまり・・・(T_T)

暴走しすぎて疲れた甥っ子は、
暴走食い止めの為にさんざん面倒を見てくれた次男がすっかり気に入ったようで、
次男に抱かれてスヤスヤお休みタイム。

天真爛漫次男はDVD鑑賞を満喫しながら、渋滞の旅もなんのその。

帰って、妹からひとこと、「何時までかかってんの(笑)」

こっちは大変やったんやってー(泣) byねーちゃん

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*