社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2012インターンシップ

2012インターンシップ

今年もインターンシップ生が来てくれた。今年でもう第7期生だ。
いつもの通り、初々しい初日から2週間ですっかり友情と自信を身につけ、何となく否しっかりと当社の事を把握してプレゼンテーションに臨んでくれるところは大したものである。
今年のミッションは「三共精機を絵にする」ことであった。どんな絵にしてくれるのか楽しみにしていたら、みんなが「花咲かせ号」という帆船に乗って未来を目指している絵であった。成程、「花咲かせ丸」でなく「花咲かせ号」とはやはり国際性を意味し、油や原子力エネルギーでなく帆船としたのは、環境を意識したものかと思う。
果たしてこの船は新大陸を目指すコロンブスの船か、はたまたは嵐を逃れて選ばれしものが生き残りをかけて漂うノアの箱舟かなのか。いずれにしても運命共同体である三共精機を象徴した船が 嵐や氷山や海賊の攻撃に打ち勝ち、漂流や船酔いすることなく、素晴らしい目的地を目指して進んで行ってくれることを願う。
インターンシップ生の4名の皆さん素晴らしい絵を有難う。この体験を今後の人生に少しでも役立てて頂ければ幸いです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*