社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 「涼しい」・・・

「涼しい」・・・

まだまだ暑い日が続いております・・・

ブログアップがご無沙汰してました。

8月~9月にかけて様々なことがあり、非常にバタバタしております。

仕事の話で、私の勤務している岡山営業所の話を申しますと、8月20日付で、仲間であった吉井君が退職。
並行して中途採用として十数名面接を行い1名採用。9月21日から新しい仲間が加わります。
私の話で言うと、吉井君の担当していたユーザーをそのまま引き継ぎましたので、今は人を覚えるのと覚えていただくのに必死でバタバタしております。
営業所の話で言うと、9月4日だったでしょうか・・・営業所のエアコンが故障・・・
修理見積もりやら新品の見積もりを取ったりして、ようやく本日取り付け完了。
この二週間はきつかった・・・
いつも暑かったのですが、取り付け業者の方も、「今日は暑い」とおっしゃっており、エアコンがついたときの時思わず、「涼しい・・・」と・・・
今日の話で言うと、岡山の内勤の方二名が、今期活動している内勤会があり、二名とも京都本社出張のため、営業所で留守番。日ごろなかなかできない整理含めて行いました。

担当する仕事が増え、新しいお客様を持つというのは、ある意味新鮮ではありますが、その分前任者から引き継いだ責任がありますので、まずはお客様にご迷惑、ご不便ははかけてはならないと意識しております。
営業所内でも配達を横山君に担当してもらえただけでも非常に助かっております。
もちろん、私の担当しているお客様の内勤も、中本さんにまかっせっ切りで、非常に助けてもらってます。
もう一人の仲間で、大村君の朝礼当番の時、社是や経営理念の唱和の後、2012年の誓いを言ってもらっているのですが、「時間の有効活用・・・」とあります。
見習いたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*