社員ブログ

変化

こんにちは☆

最近、体重増加を避けるべく、歩ける日は1日1時間程度歩くことにしました。
運動できてなかったから歩くのも意外と楽しい♪

 

さて、ちょっと前の話なんですが。

 

1人で実家に遊びに行くという事で、
久々に近鉄京都駅から地元の駅までガタゴトと電車に揺られて帰りました。

 

高校の時から電車通学・電車通勤で京都方面へ行く近鉄電車を使っていたので、
かれこれ11年くらい、ほぼ毎日お世話になっていた電車。

最近は車で実家に帰っていたので、
近鉄電車に乗ることが久々で、窓から眺める景色、雑音、雰囲気など全てがとっっっても懐かしかったです。

 

電車に揺られている時間て、結構好きなんですよ。

乗り慣れてるからっていうのも、あるんですが。

 

電車で座って本を読んだり、音楽を聞いたり、ちょっとうたた寝してみたり・・・。

たった3ヶ月ちょっと乗っていないだけで、長いこと乗っていないな~と感じてしまいました。

11年間あれだけ毎日乗ってたのでね。2週間乗らない事もなかったくらいずっと乗ってたもんで。。。

 

変化していく生活の中で、変らない景色を見たりすることが、
何だか嬉しい気持ちになってしまいました。年かしら・・・。

いつかおばあちゃんになった時に、昔の地を訪れて懐かしむなんて時は、

もっと懐かしく、切なく、嬉しく、複雑で何とも言えない気分なのかな~なんて思ってました。

 

自分の住んでいるところが便利になることは良い事ですが、
変わらないでいてくれる事もまた、嬉しい事なんだと感じました。

 

変わるべきところ、変わらないでいて欲しいところ。

上手にバランスを取っていくことが大切だと思います。

地域も、自分も、会社も、家族も、日本も、世界も、地球だって!
思えば全てにおいてそうですね。

 

そんな風な心地良いバランスを築いていけたらいいなと思った、今日この頃でした。

長々と失礼っ☆

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*